高校時代の同窓生が、
ライブハウスでボーカル担当で活躍中〜〜ということで、
ライブハウス@四ツ谷に行って来ました。
これを機に、高校プチ同窓会のようなことに。

バンドはというと、
・ボーカル
・ドラム
・パーカッション
・ベース
・ギター
・サクソフォン
・キーボード

という編成で、ほぼ同世代のメンバーが主軸。
キーボード担当、ギター担当の2人が曲を、ボーカル担当の我が同窓生が歌詞を作り、オリジナル曲を披露することに重点を置いているとのこと。
なるほど、そういった曲への思い入れの伝わるライブでした。

クラシックばかり聴いている耳には、
アンプを通した大音声はちょっと辛い感じでしたが、
メンバー全員が、実に楽しげに、お互い自己主張しつつコラボしている様子が、カッコよかったです。
現在CD作成中という彼等、プロで活動している人も、会社勤めの傍らで活動している人も。
あと数年で定年を迎えたら、音楽活動に本腰を入れたいと言っていたリーダー、
MCの中でも、今後はあれもしたい、これもしたい、と抱負の言葉が出てきていました。
音楽に対する純粋な熱意が伝わるって、いいですね。

我々もそうですが、応援に駆けつけた聴衆のあったかさ・仲間意識、じんじん感じました。
同じテーブルの初対面の人と、あっという間に打ち解けたり。。。楽しい夜でした。
IMG_7312