7日から本日11日まで、実家の両親に会ってきました。
妹と二人でのドライブ旅行、片道4時間弱。
(ネット環境なく、電波も届きにくい場所のため、更新も遅れました。)

80代、70代の両親ですから、我らもさすがに悩みましたが、
春の訪問もキャンセルしてお正月以来会っていないこともあり、
夏の予定もおじゃんにするというのは、親の側としても子の側としても悲しい限り。

それで、妹ともども、出発前の10日間は100%引きこもり、
同居人と最小限の接触を持つのみ、という生活を送り、
「コロナ非罹患者」
の自信を抱いて、出発したのでした。

幸い、両親は元気そのものでした。
雨模様の多い滞在となりましたが、昨日は百合の花咲く山で散策もできました。
不具合が出て困っていた両親のスマホを何とかするというミッションがあったのですが、
これについても無事、新しい端末と交換完了。

7A8AC0F9-D934-468C-BF66-7E068DC8DBFF


C20D7662-9A35-436F-9C09-EA2C649EDBC7


C6B85EB4-A529-4147-8F44-E60F832D81CC

今日の帰宅途中、高速のSAでは気温42℃を体感。
体がヒリヒリ、熱風の圧迫感はすごいもので、マスクが苦痛でした。
おそるべき猛暑です。

さあ、帰宅すれば、まだまだ続くオンライン仕事。
がんばります。