3日前(2020年6月15日)にLIVEで聴いたものの、記録する時間がとれなかった配信。
実は、本日の上野耕平君以上にインパクト大だったのでした。
ゲストは、指揮者の田中祐子さんです。
彼女、そこにいるだけで、話している時のジェスチャーだけでも惹きつけますねえ。
なんともチャーミング。
彼女の、「小学校の合唱団の伴奏ピアニスト」から始まったキャリアも聞きどころ。

しかし、やはりこれも最後の方、慶太楼さんの指揮者キャリアの積み上げ方
というトピックが、さらに衝撃的でした。
パトロンからお金を億単位でもぎ取ってくるのが、何よりの仕事だと。
そういう力を持っていてこそ、仕事が来るのだ、と。
アメリカならではの事情、とのことでしたが、ほんとびっくりでした。
で、彼自身の結婚も、社会的立場を確固たるするために必須なのであったと。
むむむ。
いろんなバックグラウンドを持つ音楽家がいるものなんですね。



指揮者をゲストに、といえば
最近、大きなコンクールで優勝して話題をさらった沖澤のどかさん、
6月29日に登場される予定とのこと。楽しみです。

今後のスケジュールはこちらから確認できます。