第二弾です。
予選セミファイナルと注目したこの方。

◆スン・ユトン君(YUTONG SUN  中国21歳)

Q:このコンクールで演奏することをどう思っていますか。
A:ウェブサイトで生中継されることを知っているので、緊張しますけれど、
 コンクールというよりはリサイタルだと考えて臨みたいです。

Q:音楽以外では、どんなことに情熱をかけていますか。
A:映画鑑賞がとても好きです。スポーツではバスケットボールです。

Q:もしピアニストじゃなかったら、どんな仕事をしますか。
A:たぶん、科学者になっていると思います。(笑顔)

Q:どんな音楽家に一番インスパイアされますか。
ライフマニノフです。そして、エフゲニー・キーシンが好きです。(笑顔)

Q:このコンクールに何を期待しますか。
ベストを尽くそうと思います。後悔しないように。

******

ステージ上では独特の雰囲気をまとい、
まるで黒魔術??をかけてしまうような、芸術家肌の青年ですけれど、
インタビューでは訥々と、はにかんだ笑みを浮かべつつ答えています。

ラフマニノフとキーシンが、彼のお気に入りなんですね。
根は、すごくまっすぐなんだな~と思いました。

引用元サイト→Yutong Sun (The Cliburn "Contestants")

2017-06-08 (2)