年に一度の門下生発表会(「研究会」と称しています)が、終了しました。
どういうわけか、今朝は、起きたときからうまく弾ける気がしなくて、
案の定、とてもとても会心の出来とはいえませんでした。

フルートとのアンサンブルでは、何か所か音をはずし、最後のコーダを走ってしまった。
ソロ演奏では、なんと、最初の7小節目ぐらいでパタリと止まってしまい、「ごめんなさい」して、最初から弾き直し。うう。ありえん。

精神的な問題だと思います。
このところ、仕事多忙につき(学期末&飛び込みの仕事)、夜中に就寝する毎日だったのに、毎朝5時には目覚めてしまい、振り返ってみたら連続3日間、睡眠時間3~4時間。
これじゃ、脳神経シナプスも暴走しようってもんです。
ナポレオンじゃないんだから。

家庭でもあれこれあって、このところ完全に自己嫌悪モード。
通勤途中も、がっくり首を垂れ、足を引きずって歩いている自分にハッと気づいたり。
この負のスパイラル、どこかで断ち切らねば。

なんとも温かい先生&門下生仲間たちから
「以前より格段に歌えるようになったよ」
お褒めの言葉もいただけたことを糧として、また精進しようと思います

<追記>
昨年の記事を見たら、全く同じような内容のことを書いてます。
まるでデジャヴ。。。つくづく、成長なさすぎです!