実は1月末に風邪をひいて、何年かぶりで仕事も休んだりしていました。
幸い、インフルエンザではなかったので、
学年末試験実施&採点の嵐をなんとか乗り切ることができました。

でも、その後もぐずぐずと一向に「全快!」には至らないので
どうも変だと思って再度受診してみたところ、

  • 花粉症のアレルギー症状

という診断が出ました。
ひぃ~。
確かに数年前からこういう診断はもらっていたのですが、
私より家人の症状の方が各段にひどく、「私は疑似花粉症~♪」なんておちゃらけていたのです。
どうも今年からはそうも言っていられない模様。家人にはまだ何の症状も出ておらず……

で、新しく出た薬というものを処方されました。
  • 一日1回、空腹時に服用する
とのこと。こんな薬も初めてかも。
たしかに、ずるずると止まらなかった鼻水も、いがいが喉も大きく改善。
鼻水のほうは、点鼻薬の威力かも、ですが。
点鼻薬の容器もなにやら大仰なことになっていて、滅多に医者に行かない私には隔世の感です。。。
9C2415CF-23C3-4B30-828F-8D5EE3702BD3