ファイナルのストリーミング、問題なく聴けました。
ハイレゾではなく、普通の音声で。

  • 18:00 50 務川 慧悟
    S. プロコフィエフ:協奏曲 第3番 ハ長調 Op.26
  • 18:55 90 安並 貴史
    J. ブラームス:協奏曲 第2番 変ロ長調 Op.83
  • 20:15 79 牛田智大
    S. ラフマニノフ:協奏曲 第2番 ハ短調 Op.18
2018-11-23 (2)
演奏に引き込まれて、画像撮影も忘れちゃいました。
はっと気づいたら終演になってしまっており、こんなおマヌケな画像しか撮れず。💦

牛田君、圧巻でした。
やはり冒頭からググっと聴衆の心をつかむ演奏……いったいどういうスゴ技なのやら。
オーケストラとの掛け合いっぷりもお見事でした。歌心貫徹。乱れなし。
なんか、破格のスケール感です。

務川君もよかったです。
歯切れよく、ノリノリのプロコ。
予選では、どちらかというと冷静沈着型、内省派の演奏のように見えたのですが、今日はアグレッシブに自ら楽しんでいる様子が伝わってきました。
第3楽章、ちょっとオケとズレた箇所があったような。故意にピアノが引っ張ったのかも…ですが。

安並君のブラームス、
丁寧な演奏という印象でした。
この曲についてよくわかってない私ですが💦、不用意なミスタッチが散見したようにも思います。


さて、明日の3人については残念ながらライブ視聴不可能。
後半の演奏は聴かずして、結果を知ることになりそうです。