大学サークルOGを中心とする、大学関係者によるコンサートに初参加してきました。
これまでは、大学院在学中や学部卒業後間もない若いメンバー、子育て真っ最中世代のメンバーを中心に続けてきた会に、年長者世代として 初めて入れていただいた形です。
同世代の2人とともに参加でき、観客として来てくれた仲間もいて、実に久々の同窓会気分も味わえたのも嬉しかったです。
若い世代には、ソロリサイタルの開催を控えた方々、研究テーマとする作曲家の曲を演奏する方などがいらして、専門的な演奏を聴かせていただきました。

会場は、ピアノメーカーのショールーム併設のホールです。
0A73B388-2936-4004-9B2A-9B96C6DADBB0

アンサンブルも数組。
ウインドシンセサイザーという楽器で演奏予定の方もいらしたのですが、本番になって急に楽器が故障したとのことで音色が聴けず残念。電気系の楽器はこういうことが起こりうるのが怖いですね。クラリネットのような形状の楽器であることにも驚きました。なるほど、だから「ウインド」。

私個人としては、相変わらず、緊張のあまり突っ走って、いつもはしない失敗をやらかし、またも凹んでおりますが、済んだことは仕方がありません。
ふー。この悪癖には気長に付き合うしかなさそうです。

打ち上げは、帝国ホテル最上階のティールーム。アルコール抜きの紅茶でございました。英国式にサンドイッチ、スコーンなどを食して貴婦人気分。 
953AD254-4F16-447C-9B8B-EB2C6980AEA7
来場してくれた友人達からの ステキな花束に、ただ感謝です。
も少しマトモな演奏をお聞かせできるようになるべく、努力を重ねたいと思います。
C1EF9869-0FD5-45D3-AF1E-2A496CE513D6